二重窓

2020/11/20

こんにちは(*^_^*)プラスアルファです。

今年も残すところ1か月ちょっととなりました。

皆様の住宅は快適でしょうか?

この湘南地域、最近はとても快適な気候が続いてきましたが、来週あたりから冷え込む予報となっています。

寒暖差で体調を崩す方がとても多いので、体調管理お気を付け下さい。

さて、そろそろ寒さ対策をし始めてはいかがでしょうか?

対策としてまず最初にやってほしいのが、

窓からはなんと、夏は70%、冬は50~60%近くもの空気が出入りしています。
外気の出入りのほとんどが窓からということがわかりますね。

ここで二重窓がおすすめなんです。

一般的な窓ガラスは室内の温度が上がると結露が溜まります。結露が起こるのは、部屋の中の空気が冷たい窓ガラスに当たって冷やされ、空気中の水分が水に変わるためなんです。

二重窓なら内側の窓ガラスの温度がそれほど低くならないので、結露を防止しやすくなります。

寒さ、暑さが和らぐこと、また冷暖房機器の効率が向上すること、そして結露やカビの発生を劇的に減らすことがでできます。

冷暖房の使い過ぎを防ぎ、省エネ・光熱費削減にも繋がります。

そして防犯対策にもなります!

詳しくはお電話でご相談ください。

0120-766-744

相談無料・出張費無料・見積もり無料・プランニング無料

株式会社プラスアルファは、湘南の皆様と共に只々一生懸命にやるだけです。

皆様のお住まいが今日も快適でありますように!