5月の紫外線に注意

2021/05/12

こんにちは(*^_^*)ご無沙汰しております。

地元湘南の皆様のために働く(株)プラスアルファです。

さて、紫外線の強い季節がやってきました。

5月の紫外線はお肌だけではなく、住宅にとってもトラブルの原因なのです。

屋根や外壁などはもちろん、窓から入り込んだ紫外線は家具やフローリングなども痛めてしまうのです。

家の中まで侵入してダメージを与えるUV-A

紫外線にはUV-A(紫外線A波)、UV-B(紫外線B波)、UV-C(紫外線C波)と大きく分けて3種類。

紫外線の難しい話はまた次の機会に!

お肌や住宅の原因はUV-Aによるものです。

UV-Aは、窓ガラスや薄いカーテンから入ってきます。明るい場所はUV-Aが侵入してきていると思っていても過言ではないでしょう。家の中は紫外線を直射日光を受けないから大丈夫と思ってはいけないのです。

お肌やお住まいの家具・フローリングを守るために一番簡単なのがUVカット加工のフィルムやカーテンです。

窓から入る紫外線を防いで、家の中の人や家具を守りましょう!

外壁や屋根などには紫外線に強い塗料もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

湘南の住宅のお困りごとは(株)プラスアルファまで

0120-766-744

地元湘南のみなさまが今日も一日快適でありますように!